ドラクエウォーク追憶の賢者その3りゅうおうに勝てないので気分転換

ドラクエウォーク追憶の賢者その3のりゅうおうが強すぎて・・・というかダースドラゴンのブレス攻撃が厳しいので回復が間に合わず全滅する。

重要なのは『いやしのかぜ』の回復量を増やすことだが、理屈は分かっていても勝てないので今日はとりあえず気分転換で歩いてきた。

スポンサーリンク

勝てました!

まだ勝てないという方はこの記事を参考になさってください。

追憶の賢者その3で勝てない理由

味方のHP回復量 < 敵の攻撃ダメージ量

これが成り立ってるから負ける。そのためにいやしのかぜの回復量を底上げする必要がある。

今日の狩場

5章9話でレベル上げをしました。

追憶の賢者3のりゅうおう討伐に重要なのは『スキルHP回復効果+〇%』の特殊効果が付随しているこころ。

これがいやしのかぜの回復量を底上げする重要なカギになるなので、ドラゴスライムのこころを狙ってレベル上げをしてきました。

ちはやレベル52になる

レベルが上がってもステータスは1しか上がらない。

レベルを上げて解決する問題ではなく、こころの組み合わせがりゅうおう討伐の鍵だというのは明白だ。

重課金をすれば勝てるんだろうけど、私はあまりお金を掛けたくないので現状維持のままで討伐を目指す。

ロト装備が実装された時にうっかり2万円を課金したけどもう課金はしたくない。

りおんレベル52になる

まどろみのこんを装備させていやしのかぜで回復係を頑張ってます。

回復魔力もまぁまぁあるけど、大切なのはこころなので期間中に何とか討伐したい。

今日の出来事

りゅうおう中華街にお出ましになる

神戸中華街のこの場所にメガモンスターのりゅうおうがお出ましになります。

世界の半分をやる代わりにお前の持っている豚まん半分をわしによこせと交渉してきました。

豚まんってそんなに価値があるの?w

グーグルフィットを使ってみた

マピオンの距離測で測ると20kmを超える程度なんだけど、グーグルフィットで距離を見ると28km以上歩いてる。

それにしても20kmも歩いていたとは・・・。なんか足がしんどいなーとは思ってたけども(笑)。

今まで歩いた歩数

528,263歩。前日比+29,611歩。結構歩いた。

グーグルフィットでは28km歩いたということになってるけど、もしそれが正しいとすれば、歩幅が1m近くあるってことになる。

自宅のイイネ

自宅をリアル自宅に引越しし、非表示にしたのでイイネは増えず。

あと、自宅の模様替えを行った。りゅうおうの城にいったらなんか和風にイメチェンしてました。

しかも座布団まで出されて接待を受けましたw

スポンサーリンク