ドラクエウォーク図鑑埋めドラゴン虹色に!レベル上げは休憩しました

ドラクエウォークのドラゴンは、ドラクエ1イベント1章5話のボスとして出現します。メガモンスターだけで図鑑を虹色にするのはジェムが勿体ないです。

でも、ドラゴンのこころは効果がすごくいいので欲しいのですけどね・・・。

1章5話 沼地の洞窟へ

今日はずっとこのストーリーで遊んでました。

初級で回していたので魔法使いのギラでてつのさそりを焼き払い、魔法使いの通常攻撃でドラゴンを倒し続けてました。

初級のドラゴンは弱いので回転は速いのですが、討伐数が少なかったために今日1日だけで30匹以上は倒したと思います。

討伐時間はかからないけどドラゴン討伐だけで18km歩きました(;・∀・)

ドラクエの世界の勇者たちって1日何キロ歩いてるんだろうね?w

今日の出来事

やしゃのこんの『しんくうげり』が強いよという書き込みを見かけました。

私は持ってなかったので★4のらせつのこんをレベル40まで強化してみました。

火力はちょっと低いなと思うけど、バギマよりはずっと強いので全体攻撃に参加できそうです。

こころはこんな感じ。5章10話で試し斬り。

今まで歩いた歩数

590,694歩。前日比+22,128歩。グーグルフィット計算では18.6kmくらい歩いてることに。

ドラゴン討伐だけでこんなに歩いた。ドラゴン討伐ってなんか響き良いね。

自宅のイイネ

269イイネ。前日比+3イイネ。

イイネしてくれた方ありがとう(・∀・)

さいごに

今日は即位の礼でしたね。今上天皇で126代目ということですから日本の歴史の長さに驚くばかりです。

ドラクエウォークも息の長いゲームになってくれるといいですね。