ドラクエウォーク盗賊・戦士レベル上げ日記!転職後の育成2日目です

盗賊の武器をキラーピアスからツインスワローに変更しました。

レベル50を超える戦士と魔法使いよりもレベル30を超えたばかりの盗賊にターンが早く回ってくるからです。

盗賊の素早さは折り紙付きです。

戦士と比較すると火力は低いものの、シャインスコールの全体攻撃とオノむそうでモンスターを1ターンで一掃してくれます。

スポンサーリンク

レベル上げで使う主な狩場

4章7話でレベル上げをしました。

しのぶ・かなでの戦士と魔法使い育成をしていた時よりも早くレベルが上がっています。

しのぶ・かなでが1から育成して30を超えるのに5日間という時間を要しました。

ところが、ちはや・りおんの育成は2日間で30を突破しているのでその速度は2倍以上という感じ。

考えられる要因は、限界突破の武器、こころなどが充実してきたからでしょう。

盗賊に転職して2日目

ロト装備一式揃っていたら、シャインスコールの威力は相当なものと思われます。

が、ロトの鎧上だけしかなくてもまぁまぁのダメージを敵に与えてくれます。

戦士に転職して2日目

素早さ151で一番遅くにターンが回ってくるので役立ってる感があまりない。

モンスターが武器ガードしたり回避した時にターンがたまに回ってくる感じ。

メインアタッカー

しのぶ

MP回復のあるりゅうおうのこころを装備させてます。

オノむそうはMP20消費するので少しでも少なくするための措置です。

かなで

同じ着ぐるみを装備させてると誰が誰か判別しにくくなります(;・∀・)

今日の出来事

祝賀御列の儀

今日はテレビの前で天皇陛下の即位パレードを見てました。次の即位パレードは30年くらい先かと思うと見ずにはいられませんでした。

東京のど真ん中をパレードのために交通規制ができるって天皇陛下すごいなと思った。

これからの日本は令和の文字が示す通り、外国人と日本人とが調和していく時代になるでしょうね。

ラグビー日本代表のメンバーを見ると令和そのものって感じですよね。良いか悪いかは年月の経過とともに見えてくるでしょう。

メタルハンターS完成

やっとメタルハンター完成しました(・∀・)

まだまだ完成させなきゃいけないこころがあるのでこれからですよね。

今まで歩いた歩数

1,011,025歩。前日比+13,783歩。

今日で60日目。1日平均16,850歩。

今日は祝賀パレードがあったのであまり歩かなかった。ついに100万歩突破(・∀・)

自宅のイイネ

341イイネ。前日比+6イイネ。いいねありがとうございます(・∀・)

今日、三宮センター街からJR神戸駅に引越しをしてみた。どうなるかな。

さいごに

日が暮れるのが本当に早くなった。17時半には真っ暗だったのでいよいよ冬が来るんだなぁ。

ブリザードが実装されてもよさそうだ。

スポンサーリンク