ドラクエウォーク転職後のレベル上げ!戦士・魔法使いの育成2日目!

ドラクエウォークで転職後のレベル上げについて検索すると、沢山の記事が出てきますが、育成経過について書かれた記事はありません。

ですので、その後どんな感じでレベルが上がっていくのか?を記録してみることに。

転職初日は10月14日。今日は15日なので2日目になる。

スポンサーリンク

レベル上げに使う主な狩場

4章7話でレベル上げをしています。

4章8話はよろいのきしが出てこない。よろいのきしこころSは体技+7%の補正が掛かるので持っておきたい。

4章9話・10話はデビルアーマーが出現し1ターンで倒せない。

こうした理由もあって4章7話が今のところ育成に丁度良さそうなステージと判断。

重課金プレイヤーだと限界突破しまくってるだろうから5章で育成してると思う。遊び方の違いだから仕方がない(笑)。

戦士に転職して2日目

元武闘家。レベル24になった。放置中に1度死んでた(;・∀・)

攻撃する出番はほとんどない。レベル50の戦士と魔法使いが倒し切れなかった時に稀に出番がある程度。

武器ではじかれたり、ミスした時に出番が回ってくる感じ。

魔法使いに転職して2日目

元僧侶。レベル24になった。

育成戦士キャラが死んだので一度僧侶に戻してレベルアップのタイミングが同じになるように調整した。

福引補助券で1回回したらゴシックパラソルが出たので攻撃に参加できるときが来るのを楽しみにしている。

戦士と同じく出番はほとんどない。

雑魚モンス討伐係

つよさ・そうび・こころ・スキルの詳細をスクショ撮影しています。スマホの場合拡大できます。PCは右クリック→新しいタブで拡大可能。

戦士

キラーマシン・キングスライム・つむりんママの特殊効果がすごい!

斬撃+8%・斬撃+6%・斬撃+6%で、斬撃補正が+20%になってる。与ダメージは580~630くらい。

メタルハンター相手だと900ダメージ与えてた。

魔法使い

りゅうおうのこころSが欲しいけどDしか出ない(´・ω・`)

じゅもんダメージ+5%・じゅもんダメージ+2%・ヒャド系じゅもんダメージ+6%って、呪文とヒャド系が上乗せされるのかは不明。

与ダメージは320~500くらい。ロトの剣と比較すると見劣りする。こころの差もあるんだろうけどね。

さいごに

みんドラでこころを集め始めたことで、キングスライムとかつむりんママが良い具合に集まるようになってきた。

お陰でメガモンスターのりゅうおうに与えるダメージが増えた。

前までバイシオンなしだと900くらいだったのに今日見てみたら1000超えてたのでやっぱり強いんだなぁと実感。

みんドラでこころ確定報告してくれてる方に感謝。私自身も報告はしていますが、なかなか第一発見者になれない(笑)。

第一発見者になると、自分の後に心回収した人がいると『自分の報告が役に立ったんだなぁ』と感じられるのが面白いね。

スポンサーリンク